絵本講座 詩の朗読会

January 29, 2009|イベント

12月25日、GALLERY OBJECTIVE CORRELATIVEにて、詩の朗読会が開かれました。アヴァンギャルドのための絵本講座受講生、講師や研究生らが、本年度の講義の内容をふまえ、自作詩以外の詩を選び、朗読する会です。フランス在住の詩人、津久井ひろみさんにも参加していただき、最新詩集へ込めた思いを聞くことができました。[田原]

081225_6.jpg081225_1.jpg081225_3.jpg
中|津久井ひろみ

朗読者著者タイトル

1|村山伸彦|宮澤賢治「小岩井農場 パート9」
2|上野玲子|G. スタイン『地球はまあるい』より「山のうえに椅子」
3|西浜琢磨|G. スタイン『地理と戯曲』より「トゥアティあるいはトゥールトバトル」
4|高木生|井伏鱒二「歳末閑居」
5|田原朱美|サトーハチロー「ぼくンちの家族」
6|〈Special guest〉詩人・津久井ひろみさんをお迎えして『水が笑う』より
7|草刈思朗〈音楽〉「20世紀のテーゼとしての女性と表現」メドレー
8|佐々木智子|白石かずこ「白鳥海岸に数百の詩行飛びたつ」
9|長尾圭介|藤富保男「わたしであるそのまま」
10|久瀬奈美子|茨木のり子「行動について」
11|木原進|石垣りん「朝の生活 築地魚市場」
12|芝美代子|高良留美子「天使たちの都市 ロサンゼルス」
13|印牧雅子|矢川澄子「今日、いちにちの白」
14|高石万千子|自作詩歌「アンブレラ」
15|松尾思樹|ボリス・ヴィアン「ぼくはくたばりたくない」
16|岡﨑乾二郎|ロバート・ツィンマーマン「国道61号/再訪(HIGHWAY 61 REVISITED)」「私は解放される(I Shal l Be Released)」
17|ぱくきょんみ|藤富保男「説明」

アヴァンギャルドのための絵本講座 2009年度講座案内>>