岡﨑乾二郎×松浦寿夫 対談「ジャクソン・ポロック再考」[1月9日]

December 29, 2011|お知らせ

アートトレイス対談企画
岡﨑乾二郎×松浦寿夫 対談
「ジャクソン・ポロック再考」

生誕100年にあたる本年、ジャクソン・ポロックの日本では最初の回顧展が、現在、愛知県美術館で開催されている。東京近代美術館に巡回するこの展覧会は決定的な大作を含まないとはいえ、ポロックの制作を作動させる原理的な選択の仕組みを考察する格好の機会を提供してくれるだろう。
そこで、この機会に、ポロックを様々な神話作用に譲り渡すのではなく、その制作の条件を検討し、我々にとって有用でありえるような教訓を導き出すことを試みたいと思う。

■日時:2012年1月9日(月・祝) 18:00−
■会場:四谷アート・ステュディウム3階講義室
■定員:40名
■入場無料/要申込

■お申し込み方法:
本対談は、NPO法人アートトレイスと協力して開催いたします。
参加をご希望の方は info@arttrace.org まで、お名前とご連絡先(お電話番号)、「1月9日対談企画申し込み」の旨をご連絡ください。
お問い合わせ、ご質問につきましても info@arttrace.org までお願いします。

※定員を大幅に超過した場合は締切とさせていただく事もございます。
※当日開始時間を過ぎてからのご来場の場合、ご予約をされていても立見となる可能性がございます。何卒ご了承ください。