コンテンポラリー・アート/ダンスの核心―トリシャ・ブラウンさんを迎えて

四谷アート・ステュディウムでは、18年ぶりのトリシャ・ブラウン・ダンス・カンパニーの日本公演に合わせて、トリシャ・ブラウンのダンスの軌跡を再考する研究会を開きます。

第一部ではジャドソン・ダンスシアターというコンテンポラリー・ダンスのひとつの起点を、その方法論を含めて再確認し、現在のダンスそしてアートシーンをのりこえる可能性を豊富な映像資料とともに探るレクチャーを岡崎乾二郎氏が行ないます。

そして第二部は、まさに、その運動の中心にいて、コンテンポラリー・ダンスの可能性を一身に担い、拡張してきた希有な才能、トリシャ・ブラウンさんと直に触れ合う貴重な機会となるはずです。お見逃しにならないよう、お誘い合せの上、ぜひお越しください。

■日時:
2006年3月22日(水)
13:00―16:30 (12:30開場)

■プログラム:
第一部 13:00―15:25
岡崎乾二郎レクチャー
「ジャドソン・ダンスシアターを巡って/トリシャ・ブラウンへの導入にかえて」
第二部 15:45―16:30
トリシャ・ブラウンさんを囲んで 質疑応答、ディスカッション

■会場:
近畿大学国際人文科学研究所
四谷アート・ステュディウム
第一部 3階講義室/第二部 4階講義室

■入場無料

■要予約 (定員70人)
下記の電話番号にてご予約ください(時間外はfaxでも可)。
E-mailでのご予約はできません。
電話番号:03-3351-0591
Fax番号:03-3353-7300
その際、以下の情報をお知らせください:
名前/電話番号/メールアドレス/所属

ご予約いただいた方には、予約整理番号をお伝えします。当日、入口で予約を確認しますので、お控えください。
席は先着順です(予約整理番号順ではありません)。

協力:株式会社プロセスアート
主催:四谷アート・ステュディウム 近畿大学国際人文科学研究所